So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ザクの日2015 [日記]

こんばんは。
お久しぶりです。

ほぼ未更新状態ですが、今日はザクの日なので更新します。
朝から職場でいろいろバースデープレゼントをいただきました。
毎年のことながら感謝です。
今年も楽しい一年になるよう、頑張ります。

今年もありがとうございましたー! [日記]

いやぁ。本当にひさびさの更新です。
って、今年も大晦日になってしまいました。
今年はホントーに忙しかったです。
来年も健康に気をつけつつ、ちびちび更新していこうと思います。

今年もこのブログを読んでくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

ザクの日2014 [日記]

お久しぶりです。
だんだん寒さがゆるーくなってきましたね。

毎年そんなちょいあたたかなころになると、来てしまうのですね。
ザクの日。

またもや一つ、年を取りました。
毎年ザクの日サイクルが早く感じるようになってくるのはなぜでしょうね。
去年の誕生日からあっという間に今年の誕生日になった感じです。

そろそろ「老けた」と悲しくなる心境から、
「寿命」だと思える年頃になってきました。ほほほ。

楽しく年を重ねられるようになりたいと思う今日この頃です。


タグ:ザクの日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も終わりますね [日記]

あっという間に2013年が終わります。
今年もブログへのご訪問ありがとうございました。

昨日は学生時代の友達と会ってご飯を食べました。
東京駅のライトアップがきれいでしたー。

13884996394751.jpg

あと東京ミチテラスのイルミネーションの写真もUPしておきます。
13884996951982.jpg

この年末は職場の仲間と焼肉食べに行ったり、遊びに行ったりして、慌ただしく終わりました。仲がよいのは本当にありがたいですね。感謝感謝。[わーい(嬉しい顔)]


お正月も無事に三が日はお休みです。

こんなに平和な年末年始が送れて幸せですね。
来年は大変忙しくなるそうで…[たらーっ(汗)]
来年は健康第一で頑張ろうかと思います。
このブログもぼちぼち更新しますので、今後もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

応援その後 [日記]

先日の記事の続きです

29日の試合を見てきましたー

仕事が終わってダッシュで行きましたが、ちょうど始まるところでした。
それにしてもすごい数の人でした。

みんな待ちこがれていたようでして、すごい熱気でした。

で、結局勝ちました!
快勝です。
最後の最後まで応援席の人々と盛り上がり、意気揚々と帰宅した後は、
スポーツニュースをはしごしました。

いやぁ、楽しかったです。

でも、今日は負けてしまったため、タイになりました。
明日からも楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ [母]

土曜には台風も過ぎ去って、今日はすっかりいい天気でしたね。

さて、我が家は日本シリーズに盛り上がっております。
うちの母が楽天のファンでして…

球団創設以来、初めての日本シリーズのため、熱が入る入る。

母曰く、「母さんの目の黒いうちにまた出ることがないかもしれないので」
…縁起でもないのでやめてください。

まあ、楽天の試合を東京でやる機会は少ないので、
日本シリーズのチケットを取るためにちょっと頑張りました。
そしたら運の良いことに、取れたんですよ、楽天応援席のチケット。
母曰く「これで冥途の土産ができる」
…って、縁起でもないのでやめてください。

今日までで1勝1敗。なかなかいい展開です。
ということで、試合楽しんできます。応援頑張ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高く泳ぐや鯉のぼり [母]

お天気に恵まれたGWも終わってしまいましたね。

さて、こんなにお天気が良いのに家に閉じこもっていてはもったいないので
母と電車に乗って出かけてきました。

群馬県のトレジャーガーデンというところです。
芝桜がとてもキレイでした。ちょっと満開時期をはずしてしまいましたが…
13678529903195.jpg

青いのもありました。これは満開だそうです。
13678530035326.jpg

ポピー(だったっけ?)も満開です。
13678530890787.jpg




5月5日は端午の節句ということで、鯉のぼりがあちこちに飾ってありました。
車窓から良く見えるんですね。

ところが、ある商店街の入口の鯉のぼりを見て、母と2人で目が点になりました。

普通は
縦竿.GIF
とかですね。


まあ街中なので、縦に棒を立てられない場合、
横竿.GIF
のように飾ってあるのは良く見ます。

ですが、
日干し.GIF
のように飾ってありました。

車窓からちらっと見えただけなのでほんの一瞬でしたが、
「あれはなんだ?」
「Tシャツと同じ干し方だよ。」
「泳いでないし。」
「日干し?」
という会話になり、母の結論は
「干物ができる」
でした。鯉なだけに…

なかなか斬新でしたね。
結構驚きました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボウリング大会その後 [日記]

毎日寒いですね。
2013年初更新です。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年夏にボウリング大会に参加した話の続きです。
過去の記事はこちら⇒ボウリング大会

それで、組合の広報誌に載ったかどうか、ということですが、
見事載りました!
ユニフォーム&ボウリング部作ったことをアピール作戦が大成功したようです。

腕前はさておき、楽しそうってやっぱり大事かもしれません。
普段からボウリング部で楽しく活動しているおかげで
ただ会社の一員として参加するよりも、大会への意気込みは高まります。
参加メンバー中一番下手っぴな私でも思うので、間違いないです。
引っ張ってくれる仲間に感謝ですね。

ということで今年も頑張ります!私に代わって大会に参加してくれる部員の獲得に(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年も終わりますね [母]

寒くなるとブログの更新が滞ります。部屋に暖房なくて寒いんです。
ほほほ。

とか言い訳しつつも、あっという間に2012年が終わります。
今年は本当に仕事が忙しかったです。
来年はもう少し余裕があると嬉しいです。

さて、今年は意外と早く年賀状が書けたので、最後にイルミネーションを見に行きました。
とりあえず近場でまだイルミネーションをやっているので、ソラマチまで行ってきました。
13569616392710.jpg

ちなみにクリスマスの頃はこんな感じでした。
13569617775191.jpg

さて、そんな今年の最後のネタは、ひさびさに母ネタです。
毎年つまらんとか何とか言いつつ、我が家は紅白歌合戦を見てます。
今年は衣装をステージで替える人が多いなぁと思って、
「今年は衣装の早替え多いよねー」
と言ったら、母が
「見せたいんでしょー、有るの

有る?…

そこかよ?!
いやいや普通見せたいのは、衣装替えのテクニックとかでしょ。

有るのは知ってる。

むむぅ。この視点のズレっぷり、相変わらず強者…

皆様よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします~。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月 [天空]

今日は中秋の名月です[満月]

って、台風接近中[台風]

団子の準備はバッチリでしたが…

しかーし、ほんのちょっと、見えましたよ、月が[exclamation]

13490159390921.jpg
雲の間からチラッと見えます。

台風は夜中に通り過ぎるようです。

さて、団子、団子[るんるん]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。